だんだんパンがうまなる日記

パンを焼くたびに更新する日記です

もっちりミルクパン

f:id:wonodas:20160529003213j:plain

水の分量間違えてはじめはかなり少なめでなんでだろう?となった件…ま、一次発酵まえなので大丈夫でした。
配分などは基本のレーズンパンとほとんど同じで水の代わりにミルクを使っています。もうちょっとミルク多めでも良かったかも。

もうちょっとこねてもいいかなって感じですね。水分足りないのに気づいてそれどころじゃなかった。
f:id:wonodas:20160529003829j:plain

あ、今気づいたけどバター入れ忘れた。

f:id:wonodas:20160529003832j:plain
後ろがいつになく綺麗!二次発酵の時間をきちんと取ったせいかも。

f:id:wonodas:20160529004042j:plain
焼き目は少し濃い目。やはり庫内が狭い…今日は200℃で焼いてみたんだが、やっぱりこれくらいのほうがいいのかもしれない。