だんだんパンがうまなる日記

パンを焼くたびに更新する日記です

久しぶりにリュスティック。

f:id:wonodas:20161009223543j:plain

骨を折って以来この方焼いてなかったが、こねるのはまだ無理にしてもリュスティックくらいならいけるだろうとやってみました。
結論から言うとできるけど計量が辛い。まぁでもなんとかなりそうです。はやくこねたーい。

f:id:wonodas:20161009223538j:plain

一次発酵後パンチを入れてまな板のうえにだしたところ。ぷるんぷるんつやつやのいい生地であるがなんか今日はやたらイースト菌が元気。

f:id:wonodas:20161009223540j:plain

二次発酵中。そもそもリュスティックは水が多くて色んな所にひっつくのでボウルをかぶせて乾燥を避ける。

f:id:wonodas:20161009223548j:plain

220℃で20分くらい。ちょっと焼きすぎた&温度があつすぎたかも。皮のぱりぱりが相当パリパリ。でも中はしっとりで美味しい。