だんだんパンがうまなる日記

パンを焼くたびに更新する日記です

野菜をローストしました

f:id:wonodas:20160605203957j:plain

別に大した料理ではないんですが十分くらいでお手軽に絵になるロースト料理は、夏野菜にぴったり。だと思う。
作り方は簡単で、野菜を適当な大きさに切って塩コショウ、オリーブオイルをかけて220℃くらいで10分ローストするだけ。今回はイギリスで買ったイタリアンスタイル・グラインダーとかいうのをかけました。乾燥トマトの粉末とスパイスとスライスオニオンが混ざってるやつ。おいしい。
ローストしたあとはパルメザンやレモンをかけると更に美味しいです。ローストしたあとにフレッシュチーズと和えてもいいかも。